思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

マイソール おデート❤️

急遽転勤が決まった教え子くんから、昨夜電話が来て、『センセイ、わたしは明日マイソール最後の日曜日だから、一緒に出かけましょう』とデートの誘い。


一番のお気に入りくんで、転勤の報せに人知れずショックを受けていたので、勿論オッケー。


朝、アパートの前に迎えに来てくれて、バスでSt.Philomena's Churchへ。



インドと言えば、ヒンドゥ教徒と思いがちですが、なんせ人口が多いのでムスリムもクリスチャンもはたまた日本人同様無宗教まで、いろいろいるんです。


この教会。ずっと気になっていたのですが、周りは敬虔なヒンドゥばかりなので言い出せず、いつかは〜と思っていたら、今日の誘い。ラッキーです。


インドには珍しいゴシック様式の建築。

撮影禁止なので本来写真は撮れませんが、今日丁度結婚式をやっていたので、新婚夫婦と一緒にパチリ。



あと謎の石の塊。

これは礼拝堂。この前のChamundiと似たようなもんですな。

この時代の流行か⁈


敷地内はインドの割に整備されており(失礼)お花も咲き乱れ

プルメリアみたいで可愛い。

ひまわり的なのも。

まぁ、南国ですから。


敷地を出ると例によってお土産店が。

ここは屋台みたいな簡素なお店。

そこで教え子くんが

『これから暑くなりますから、プレゼントします』とお帽子を買ってくれた。この優しさがたまらん。

何故か、指定されたこのポーズ。

我ながら恥ずかしい…明星か??


その後、彼のラストマイソール。

どこへ行くかと二人の意見が一致したのはMysore Zoo


とにかく広い。

それなのに人口が多いから、どの動物も見るのに時間がかかる。

動物も日本同様、昼間はやる気がなく、寝てたり、巣に籠ってたり〜

唯一活動的だったのはキリンさん。


私の大好きなパンダちゃんはいないけど、動物園って癒やされるわ〜


食堂で食べたヌードル。ソースの赤はケチャップ、黄色はマスタード→アメリカンドッグ⁈

ソースをつけなくても、普通に塩コショウ味で美味しかったけど、インド人的にはNGらしい。


久しぶりのおデート。

手つないだり、ふざけあったり若者気分で楽しかった。


でもこれが最後というのが、ちょっと切ない。

胸キュンなおばちゃんなのでした😢