思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

最後のデート💕

先週日曜日のデートの後


『私は今日のことはすべて忘れました』

というメールとともに素っ気なくなった教え子くんR


自分の保身のため『今日のことは秘密』

と言ったことがまずかったのか…

別に不倫でもないし、純粋な社内恋愛なんだけど、罪悪感があるのは何故でしょう…

教師と教え子だから???


今週は連日のように彼の送別会があったけど、なんかつれない😢

今まではみんなで出かける時いつも横にいてくれて、

道を歩くときにそっと手を取ってくれてたのに、明らかに距離をとってる。

私の家でパーティした時は隣に座ったけど、飲めないお酒を煽り、グロッキーに。彼も情緒不安定??

会社でもため息ばかりのR

私も大人気ないけど、Rの前で他の男子とばかりふざけてた。

あんなに楽しかったのに、こんな終わり方って…何やってんだか。


金曜日の最後の授業もあっけなく終わり、さっさと去っていってしまった。

寂しく思っていたら、Rと一緒に転勤するLから『センセイ、明日の土曜は暇ですか?R達と一緒に出掛けませんか』との誘い。

もちろん行きますとも。


土曜の朝、RとLと彼らの仲良し男子二人が訪ねてきた。

今日は寺院へ。

Shuka Vana


何故か寺院の横にバードセンターが。

約500種類の鳥がいるとかで、ギネスに認定されたらしい。


そして観光地お約束のコレ↓

盆栽園まであり、謎の施設だったけど、面白かった。


続いてはKaranji lake

ここにも沢山の鳥さんがいて、白い孔雀も。


中に湖があり、ボートもあったので

おねだりして乗りました。

やっぱりデートといえばボートでしょ。

4人乗りswanだったけど、それもまた楽し。


その後ショッピングモールへ行ったり、ホテルへランチに行ったり、歩く道すがら『ぞうさん』を歌ったり、みんなで!だったけど、楽しかった。