思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

インド飯

初めてインドを訪れたとき

笑っちゃうくらい本当に三食カレーだった。

でも同じチキンカレーでもspiceが違うせいか、不思議と飽きないんだわ。

まぁ、元々黄レンジャー→わかったあなたはR40(笑)並みにカレー好きなんだけどね。


南インドの暑さの中で食べるカレーは美味しかったけど、ビールが飲めない。

カレーも好きだけどビールももっと好き💕でもそのときに飲んだのはミネラルウォーターとチャイのみ。

チャイは美味しかったけど、シャワっとしたいの。

4日目位にアテンドしてくださった方に頼んでコーラを買ってもらい、飲んだときの美味しさといったら‼︎



そんな経験を踏まえた上での今回の渡印。

ところが、初日学生に連れて行ってもらったスーパーにお酒コーナー発見。

これは買わねば❗️と早速インドのビール購入しました。

初日はさすがに自炊する気もなく、スーパー店頭の屋台でエッグロールなるものを買ってみました。

エッグロールは日本の居酒屋メニューで見かけるとんぺい焼きみたいなもの。

玉子入りの薄いお好み焼きでタンドリーチキンを巻いた感じ。

値段も70ルピーとお手頃。

これが美味しくて、最初のうちは3日に1回位食べてました(笑)



海外の屋台では飲み食いしない方がいいんだと後から気付きましたが〜お腹は大丈夫でした👌