思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

恋は盲目


Chaka Khan ー Through The Fire (和訳字幕つき)


最近FBやインスタにupすると、真っ先にRが「いいね」をつけてくれたり、コメントしてくれたりするのが、嬉しい。→完全に恋する中二状態w

*このblogもFB連動。本人が読めないのをいいことに赤裸々に書いてますが〜どうなんだろ


インスタは主に料理ネタ。こっちの食材で試行錯誤して日本的料理を作るかというもの。

彼が転勤前に「日本料理を食べたことがない」と言うので、「いつでも食べにいらっしゃい」とお誘いしたものの、最後はバタバタで残念ながらそんな時間はなかった…


向こうに行ってから、開き直ったのか

「私も食べたいです」のコメント。

「いつでも作ってあげるから、遊びにいらっしゃい」とreplyしたら、翻訳サイトをコピペしたと思われる日本語で、「私はあなたに会いに来るだろう」と。

来ると行くの違いを教えたやん…と思いながらも、一生懸命日本語を使おうとしているのが、かわいくてたまらん。思わず「待っています」と返信。



ただ、朝になって冷静に読み返してみると、

これじゃ公開ラブレターだよ。

多分みんな他の人のコメント返信なんか、マトモに読まないと思うけど、

我ながらイタイ。


恋は盲目とはよく言ったもんだ。