思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

引っ越しにまつわるエトセトラ その1

無事本日Ahmedabadに到着しました。

辞令を受けて2カ月。


外国人が引っ越しするということはやはりトラブルがつきもので…


先週末会社からダンボールをもらったので洋服とか下着類など見られたくないものは自分で梱包。

あとは会社の使用人と事務の子が手伝ってくれるというのだが、この使用人がタチが悪い。

カトラリー類の細かなものをナプキンにくるんで籠に入れ、そのまま箱に詰められる状態にしておいたのに、それをいちいち広げては「ティーチャー、ワッツ?」と聞きまくる。

挙句コレも持ってくのか?と。

持ってくから、片付けておいたんだよ、このボケッと怒鳴りたいところをじっとこらえ、作業を依頼。

要らないと言った食器類はハイエナの如く持って帰った。

気に入ってたKingfisherのノベルティの栓抜きまで、パクリやがった。


そしてダンボールと家電類は電車移動の為、私より一足早くAhmedabadへ旅立っていったのでした。

♬ドナドーナドーナ🎵

また冷蔵庫がない日々が、始まった。