思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

引っ越しにまつわるエトセトラ その2

家財道具はなくとも、会社へは行かなきゃならんし、日々の生活は続く。


冷蔵庫がないのは先月故障したときに慣れたと思ったけど、電子レンジも洗濯機もないのは辛い。

結局外食。

ランチはビリヤニやエッグロールでいいし、夜はそれらをperselして缶ビール買って…でいい。

問題は朝。

朝からやってる屋台もあるけど、みんな立ち食いの手食い?だから、それはちょっと…

バナナを食べてたけど、バナナだけじゃお腹がすいて、授業中ずっとランチに何食べるか考えてた→ダメ教師

でも考えてみたら、日本にいるときも午前授業の日はランチをどこで食べるかが楽しみだったっけ。


インドの外食は安い。

ビリヤニは€60ほどで、3食分ぐらいの量がある。

冷蔵庫があれば、タッパーに小分けにして、お弁当にしてたんだけど、冷蔵庫もねぇ、電子レンジもねぇ〜by吉幾三

残すのも忍びなく、完食してたら2kg太った。なんてこった。


外食してもどんぶり一杯のビリヤニに鳥1羽分ぐらいありそうなタンドリーチキンを完食。


しかもMysore最終日。支店長がランチを振る舞ってくれたんだけど、ピザ&ビリヤニ、デザートにマンゴー付き。

どんだけ炭水化物好きなんだ。

ピザだけで十分だったけど、ビリヤニも配られたので、これまた完食。

米粒を残す奴は目が潰れるという昭和の人間はお腹がいっぱいでも残せないし、残さない。


あぁ、また太った。ぬ