思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

引っ越しにまつわるエトセトラ その4

家電や洋服などは火曜日の電車で旅立って行き、商売道具の教科書類も会社から発送してもらい、最低限の荷物で身軽に行くハズだったのに、いざスーツケースに入れると入りきらない(゚o゚;;

こっちで買ったメラミン樹脂の安っぽい食器は全部捨てたのに…何故?


金曜日は夜中までスーツケースと汗だくで格闘。無理矢理ロックして、ベルトを締める。


それでも、まだ残る荷物。

もう捨てられるものはないよ。

仕方なく機内持ち込み予定の大きめのリュックにさらに詰め、普段使ってるリュックにPCや転居の為の書類を入れた。


で、朝は今の部屋の鍵を事務の子が取りに来るというので、朝ごはんは空港行きのバスでたべることにしたので、スーツケース大1、リュック大1、リュック小1. 、ハンドバッグ1、トートバック1という荷物の多さ。

トートバックはバス降りたら捨てるとしても、これ一人で運べるん?


そして最大の難関はこのアパートにはエレベーターがないこと。

支店長がケチったばかりにエレベーターなしのアパートに。

しかも階段が長くて急。

スーツケースと一緒に転げ落ちるように降りた。


バス停まではタクシーで行き、タクシーを降りてから、試行錯誤して5つの荷物を運ぶ。



旅はこれから。果たしてどうなることやら…