思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

引っ越しにまつわるエトセトラ その8

やっと飛行機の中へ。

ここまでで、ぐったり


座席はケチな本社がとっただけあって、格安の後ろから3列目の席。

この辺りは離陸するとき、イヤなんだよねぇ。


私のあとに隣に座った男性は飛行機に乗るのが、初めてらしくセルフィを撮ったり、窓のシェイドを開閉してみたり落ち着かない。

そして、いよいよ離陸。

すると彼はお祈りを始めた。

そうか。後は神頼みか。

しばらくすると、彼はいびきをかいて寝始めた。

思ったほど怖くなかったのかな。


おそらく日本でいうところのLCCみたいで、ドリンクやスナックは有料。

機内のビデオや音楽もなし。

座席のポケットに入ってた機内誌はペラペラの厚さで内容もうすい。


はて、2時間どうしたものかいな。

バスで寝てきたので、もう眠くないし…

と思っているとまさかの機内サービス。

私のチケットには軽食とドリンクが付いていた。

ケチ本社 でかしたぞ。

そこでチキンのサンドイッチとコーラをもらう。



でもさっき空港でピザ食べたんだよね。

明日の朝ごはんに取っておこうか…

迷ったものの冷蔵庫が無事に着いているかどうかもわからないので、お腹にしまおう。


ぼんやりしている間にAhmedabad到着。

飛行機の後方の席だったので、ゆっくり最後に降りようと思っていたら、まさかの出口は後方。ラッキー


さていよいよAhmedabad上陸。

出口からタラップに一歩出た途端、熱風がお出迎え。

あーこれがAhmedabadの暑さなのね。