思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

Shining for you

SHINING FOR YOU♪中山美穂の歌詞 http://kashinavi.com/s/lyrics27933.html



今日の授業、欠席が多くて二人のみ。

こっちサイドの女子一人とビデオ越しの彼。

転勤後、慣れない生活 からか体調を崩していて、昨日も熱があると言ってたから、心配。

今日も体調悪いらしく、授業中鼻をすすってた。

ミポリンの歌詞が身に染みる〜


今日は新入社員の女の子のお誕生日。

ウチの会社はちゃんとホールケーキを用意して、みんなでHappy Birthdayを歌ってお祝いするの。

田舎の小さい会社ならではのイベントがほのぼのとして好きなんだけど、お誕生日の当人がケーキカットして、First biteは偉い人にあげるんだけど、支店長がいなかったから、センセイに!と私が戴くことに。

センセイ、偉くないんだけどな。

でも今までは支社のムードメーカーのB型のRが盛り上げてたけど、イマイチ盛り上がりにかけるのが、寂しい。

その後みんなでお食事会。

これもなんか盛り上がりにかけるんだわ。→って思うのは私だけかな??食事会で大人の遠足の写真を送ってもらった。

これは貴重なRとのお出かけの写真💕


家へ帰ってチェックしたら、動画もあって、なんと恐怖の石段でRが手を繋いでくれた場面が映ってた!

きゃーっ、これは永久保存版だ!


そしてこれを口実にRにもメール。

Rからもniceとの返事。

しばらくメールやり取りしてたら、電話かけてきてくれた。

すごく嬉しい。→気分は中二(笑)

切るときも「また、明日」って。

萌え萌えキュンキュンです。

アラフィフなのにすみません。。。


今日のMysore

またお祭りらしい。