思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

ドナドナ

今回の契約は3年の任期。

1年に1回だけ会社負担で帰国できるというもの。


もちろん任期を全うする気持ちはあるのですが、まだ3ヶ月過ぎたばかり…

渡印前にすべて片付けてくればよかったのですが、ギリギリまで日本語学校の授業もあり、ビジネス日本語のセミナーも受けていたので、夜逃げのようにとるものもとりあえずやって来たのでした。


ちょっとしたものは家族に送ってもらっていたのですが、ここに来て問題発生。

家に置いてきた愛車の車検が迫ってるとな。


母は高齢だし、元々ノーライセンスなので放置されたジムニーちゃん。


車検代もバカにならないし、維持費もかかるので手放すことに😢


2年半で22000km。

一人で清里にも塩原温泉にもガンガン行って、

ナンバープレートも名前をゴロあわせにしたこだわりの車だったけど、今日引き取られて行ったそうです。

でも中古車買い取りで購入時の半値というのはなかなかですね。



一応国際免許証持ってきたけど、こっちで運転したら即死だわね。