思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

野生児?!体験

(話が前後しましたが、村に来てます)

Pさんのお宅は農家だそうで、牛にヤギ、鶏がたくさん。

ご家族も紹介されたけど、ご両親と妹さんにおじいさんとおばあさん、お兄さんのご一家とこちらもたくさん。


Pさんのお部屋に通された。

昔ながらの石造りの平屋で土間のお家なのに、ケーブルテレビはあるわ、パソコンはあるわ(IT系だから当然か)不思議な感じ。

温故知新?ちょっと違うか…


さて、お母さん手作りのランチ。

お皿は葉っぱを貼り合わせたもの。

完全なるVegの食事だけど、謎のフライが美味しくておかわりした挙句にお土産にもらってきた。

Sちゃんに『センセイ、無理して食べなくていいです』と言われたけど、完食。


たくさん食べたので、食後は農園を散歩。

とにかく広い。

サトウキビの畑にて。


少し行くとヤシの木の林。

うーん南国だね。

おじいさんがヤシの実を鎌でカットして、蕗のストローをさしてくれた。


ハイビスカスも咲いてる🌺


川に入ったり、

水門を見に行ったり、バイクに分乗してレース?したり、いやあ実に楽しかった。


なんか田舎の夏休みって感じ。

都会育ちの私には新鮮な体験でした。