思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

I'm lov'n it

昔、北海道には吉野家がないと聞いたことがあった。

酪農家が多く、牛さんは家族の一員だから食べないんだと。

真偽のほどは定かでではないけど、北海道といえば、ジンギスカンにザンギ、豚丼…と牛肉が出てこない。


そして、ここインド。

牛さんは神様の遣いと言われており、ラッシュ時に道路の真ん中で寝ていようと、その辺りで脱糞しようとも、誰も文句はいいません。


そんな牛天国のインドにあったんです‼︎Mac。

日本では、Beef100%をウリにしているあのお店。

メニューはどうなのか???


マハラジャマック。

日本でいうところのビッグマック。

でもパティは当然チキン。

ビッグマックというよりは、チキンフィレサンドに近い。


あとは、Vegのためのメニューも充実。

今回一緒に行った教え子は『Veg』

でも店に入った途端『私このニオイ好きです』と。

彼女はVegなのにコロンタンだから、謎だったんだけど、殺生をしないだけで、スイーツや揚げ物は食べるからなのかと、納得。


サイドメニューのポテト🍟やナゲットは変わらず、マックフリューリィーまであったのは、ちょっとビックリ‼️


でもクルーの態度わろし。smile¥0なんて感覚ないんだろうな。


話のタネに一回行けばいいかなという、印象。


Hawaiiではほぼ毎日Mac行ってたけど、やっぱりここは別物ですな