思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

やっぱりかわいい💕

久しぶりにVとビールにワインと飲んだので、今日は軽く二日酔い。


フツーにOLしてた頃だったら、こんな日は半休しちゃうんだけど、代わりのいない日本語教師。

しかも今は試験前の大事な時なので、休むわけにはいかず、出勤。


午前の新人ちゃんのクラスは相変わらずテンション高い。

こんな日に限って、騒がしいのは何故?嫌がらせか?→被害妄想強し


昼休みもぼんやりと過ごした。

さて、午後イチはRくんの授業。Rが間違えた答えを言う度に「あなたはダメです」というこっちの悪童?に「そんなこと言っちゃかわいそうでしょ」と。でも天真爛漫なB型のRくんは、そんなこと気にも止めず、積極的に発言しては玉砕。でも正解した時にカメラ越しに「センセイ!」ってガッツポーズを決めるのがかわいい。

途中、他の学生が炭酸好きな私にファンタを差し入れてくれた。

すると、その様子を見ていたRが乾杯のポーズをとってる。

なんか今日この子すごくかわいい。

なんで???

私が元彼Vに揺らいでいるのを察したのか?→自意識過剰


それより、先週は風邪ひいてたRが今度は腹痛だと。

Mumbaiの水が合わないって、同じインドでもそういうことあるのかしらん。

でも、昔修学旅行のとき生水を飲むなと言われたっけ。

水が合わないから…ってまたマイソール戻ってこないかな。


帰り道の夕焼け

夏休みの終わりみたいな切ない感じ。