思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

モテ期到来か???

Vが今までの時間を埋めるかのようにメッセージを送ってくる。

昨夜もメッセージやり取りしてたら、しばらくreplyが来ず、寝たのかなと思ったら、電話。

電話の外の音が私の聞こえる音と同じ。

もしやとバルコニーに出たら、アパートの下で手を振っている。

あら、ビックリ。

手にビニール袋を持っていたので、ビールかと思ったら、中から電球💡


この前私の部屋に来て、部屋が暗いのを不憫に思って、家に余っているのを持って来たとのこと。

早速手早く玄関からリビング、廊下まで付けてくれた。

そして、「シャワーは大丈夫?」と。

念願のお湯シャワーだったけど、シャワーヘッドがイカれてて、水があらぬ方向に飛び散りまくりだったので、1回使っただけだった。

そんなことを知ってか、知らずかシャワーをチェックして、コレも手早くチャチャっと調整してくれた。

そっか、以前ホテルマンだから慣れてるのか。

やっぱりこの人いいな。


もう一人SNSで友達になった日本語が堪能でたこ焼き好きな変なインド人Bも久しぶりに飲もうと言ってきた。


そして何故か非公開の私のInstaに突然フォローしてきて、やたらとメッセージを送ってくるU。

Bangalore在住らしく、「Bangaloreに遊びにおいでよ。君がよければ僕の家に泊まればいい」というお誘い。

BLRはVともBとも行く約束をして、いずれも反故されてしまった因縁の街。

たぶん縁がないのだよ。

あそこは空港しか利用しないんだな。



そんな矢先、帰国を知らせた元上司から食事のお誘い。

前の会社を退職してからも、たまにご飯に連れて行ってくれる美食家のこの方は昔でいう、メッシーさん。→バブルか?ちなみに他にアッシーくんもいる(笑)

いつも素敵なお店に飲みに連れて行ってくれる。渡印時も羽田に見送りに来てくれて、お寿司をご馳走してくれた。

来月は雲丹をご馳走してくれるそうだ。楽しみ♩


帰国時にもう一人会おうと言ってきているのは、日本語教師の養成講座の恩師。

恩師といっても私より若いけど…

この方も日本にいた時は一応付き合っていたような感じだったけど、日本語教師って事前の準備が忙しいので、なかなかデートできずに結局メル友状態。

こっちへ来てからも、ずっとメールをやり取りしてて、ちょっと愚痴をこぼしたら『帰ってきなさい』って。そんなこと言われると素直にハイと言いたくなる。



ここに来て、なんなんでしょう。

今までインドの山奥のきったないボロアパートで、仕事に追われて疲れきっていた私にいきなりのモテ期。

でもコレが人生最後のモテ期かな〜


さて最近夢中のRくんなのですが、来週からのクラス替えで、担当外れることになりました😭

しかも今週は私の引っ越しのゴタゴタで、授業が中断されることもしばしば。今日が最後の授業だから、休み時間早めに切り上げてみんなが戻ってくる前にお話しようとしたら、事務所から呼び出し。トホホ


占いで11/24〜26の間に人生が変わると書かれていて眉唾だったけど、あながち間違いではないみたい。


もうここらで、幸せになりたいんですが〜


冷蔵庫がないから、しばらく晩酌はお休みと思いつつ、赤ワインは常温OKだ🍷