思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

いい天気だったから、散歩しました。

引っ越しの粗大ゴミも管理人さんに片付けてもらい、昨日は大掃除完了。


今日は朝から洗濯して、昼にほっと一息。

日本の友達へのお土産を買いたいと思い、どこへ行くべか。

先週はモール オブ マイソール へ。

あそこはマイソールのくせに立派だった。

今週は別のモール Habitadへ行こうかな…でもお買物好きの私、ついつい色々買っちゃうのよね。ちょっと遠いし。

いい天気だし、散歩がてら少し遠くのスーパーへ歩いて行くことに。


田舎で何もないだの、古くて汚いだの、日頃不満ばかり言っていますが、Mysoreはインドで一番きれいな町だそうです。→空港に書いてあった。そうかねぇと思いきや、


町を歩くと、

こんな家や


あんな家



はたまた幼稚園か保育園のようなこんな家まで


確かにかわいくて、きれいなおうちがたくさん。


うちの会社と前のアパートが異常にボロくて汚かっただけか…


タイトルは『みんなの日本語』の例文「いい天気だったら、散歩します」から。


普段授業で説明しながらも、内心いい天気だって散歩なんかしねーよっと毒づいていましたが、

今日は暑すぎず、散歩日和でした。

今度は別の方面も行ってみましょうか。



萎れてたけど、エンジェルトランペットも発見

かわいい見かけと名前だけど猛毒なんですって。私みたい???