思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

Dry state Ahmedabadへ酒の持ち込み

さて、Ahmedabadに戻るにあたり、1番重要なのが酒。

本当はスーツケースを酒で埋め尽くしたいところだけど、重いし、課税が恐ろしいことに…

そこでまず四合瓶の日本酒を忍ばせてみた。


途中シンガポールのトランジットで、空港内でセブンイレブン発見。

今飲む分と持って帰る分を分けてくれ、持って帰る分はシーラーできっちり密封。開けたらダメよってことね。

Tiger beer get!!


機内食でもビールを頼む。

飲み溜め???


さて、Ahmedabad空港着。

事前に調べておいた空港内の免税リカーショップへ行く。

ワインを購入。でも二本まで。ケチケチしてんな。

ここで、夢のチケットliquor permissionが手に入れられるのです。

ツーリスト向けだから期間は一ヶ月だけど、禁酒州Ahmedabadで堂々とお酒が買える魔法のチケット。

欲しかったんだ。


お店のおっちゃんが慣れた手つきで記入してくれ、ようやくゲット。


シンガポールで買ったビールもあるし、これでしばらく安心ね。


スーツケースの日本酒もビールもお咎めなかったけど、いいのかな。