思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

謎のScience City

アッシーのタイガーがウチに迎えに来てくれて、YouTubeの「Ahmedabad観光スポットベスト10」を見せてくれ、「どこに行きたい?」


私的にはガンディーアシュラムにいきたかったのだが、何故か彼はScience Cityを一押ししてきたので、そこへ行くことに。


同僚から「すっごくショボい」って聞いてたから、あまり気が進まなかっけど、話のネタにね。


写真で見るとUFJかディズニーシーかという感じだけと、実にショボい。

イメージは中国のパクリだらけの遊園地みたい。

インド人は中国人嫌っている人が多いけど、似てるからなんだろうね。


撮り方によっては近代的なサイエンスシティにも見えますね。


なんだろう。インドなのに昭和っぽい。ボタンを押すと動物が動くんだけど、ぎこちなさがたまらん。

昔としまえんにあった、アフリカという乗り物を思い出した。


でもね、子供だけしゃなく、大人の男の人が一人で来てたりして、意外とマニア垂涎のスポットなのかもしれん。


庭にあったゴミ箱。

何の動物かわからない…

現代の科学では解明されてないらしい。