思えば遠くへ来たもんだ

思い立ったが吉日 インドで働くことになった日本語教師。
「日本語が教えられれば大丈夫」と言われて来た町は、英語も通じない。
果たして3年の契約を無事に全うできるのか???

自分へのご褒美

先日のブログとFBのつぶやきで、皆さまから励ましの言葉を沢山いただき、ありがとうございます。


別にインドが嫌いになったというわけでもなく、日本語教師という職がイヤになったわけでもなく、はたまた日本へ帰りたいというわけでもなく、単に人間不信。

もう男なんて信じられない。

いや女もわからん。

信じられるのは自分だけ。

いっそ出家してやる!ぐらいの勢い。

でも、神も仏も信じてないけど。


そして私の黒歴史だらけの人生が漆黒の歴史になり、この先いいところグレーぐらいなのかなと思うと悲しくなった。

変な意味ではないけど、もうなにもかも面倒くさくて、死んでしまいたいとさえ思った。

自殺なんてしないけど、牛にどつかれるとかカミナリがおちるとか毒虫に刺されるとか不慮の事故系ね。

あー水あたりとかもあるかな。


そんなことではいかん。

何人かの友達から「十分頑張ったよ」との言葉に、そうか私頑張ったんだ。じゃあ、とにかく今は自分にご褒美をあげよう。

朝からマギーのマサララーメンを2人前食べるとか。卵とチーズとソーセージも入れて→ささやかな幸せ。もう太ったっていい。いっそ好きなもの食べまくって太り過ぎで動けなくなって死ぬのもアリ。


そして禁断のH &Mへまた行ってしまった。

タクシーで。→これは普通。

引っ越し前だろうが関係ない。

欲しいものは買うべし!

先週諦めたワンピースを買い、それに合うピアスも買って、サンダルも欲しかったけど、サイズがなかった…残念

あと可愛い部屋着も買って、ご満悦。→単純

買い物大好き。


そして10分€100のマッサージチェアーを利用して、スーパーで鶏肉も魚もビールもガッツリ買った。



本当は大のコーヒー好きの私。

超ブラック派なので、インドのクソ甘いコーヒーが嫌いだし、またインスタントコーヒーも美味しくないので、ほとんど口にしなかった。

でも、今日はコーヒーショップに行こう!

コーヒーショップなら美味しいコーヒーが飲める!

でもオーダーはまさかのカフェフラペチーノ。

こんな甘々なのは本来好きじゃないけど、なんとなく頼んでみたら、意外や意外あらっ美味しい。

疲れてるときって、身体がやっぱ甘いものを欲するんだね。


帰ってから、ビリヤニ作りに挑戦。

食いしん坊だから料理は食べるのも作るのも好き。

トマトの湯むきがスルッとできて、快感。

ビリヤニ自体は思ったものと違うモノが出来たけど、まぁビールのつまみにはなる。

今日は久しぶりにTUBORGの缶も発見したので買い占めてきた。

今はNHK『生さだ』を観ながら、晩酌中。

日本がそんな恋しくないのはリアルタイムでテレビが観られるからかねぇ。

ちょっとリフレッシュした今日。


さてさて、月曜日出社したらどんな展開が待ってるのか…